アメリカ次期大統領

いや〜、驚きました。まさかまさかトランプ氏が次期アメリカの大統領になってしまうとは・・・・・。

今後の対アメリカ対策は日本にとどまらず、世界各国でおこっているようですが、正直トランプ氏が勝利なんて、木村太郎さん以外にいたのでしょうかw。

まあ所詮僕はクリエイターですから、どちらがなってもいいかな〜と思っておりました。選挙での暴言とこれから大統領としての発言はだいぶ変わってくるんではないかと思っていますが、希望としてはあのままのスタイルで貫いて欲しいですね〜。

実はトランプに投票したというアメリカの友人達も少なくなく。その一番の理由はヒラリーが嫌い!だそうですw。

確かレーガン大統領が就任する前も、レーガンはタカ派で、日本に対して圧力をかけてくると当時かなりのメディアで報道されていましたが、結果的にはレーガン大統領、そしてブッシュ大統領の時代に日本は経済急成長になり、あのバブル時代に突入しているんですね。

なので、憶測でいろいろ考えても時間の無駄。なるようにしかなりません。まあ、クリエイターの僕にとっては大きな被害はないように思います・・・。

いやいや、これからアメリカがどうなるか本当楽しみです。
(もう全米いろいろな場所でデモは勃発しているみたいですが・・・)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn